inori2017’s diary

バイクと登山と時々車

MENU

【2019北海道ツーリング】11日目 磐梯吾妻スカイライン 帰宅 総まとめ

みなさんバイク乗ってますでしょうか

しゅんです。

 

10日目の夜はフェリー内で4時間仮眠できたので青森港ついてそのまま帰宅方面に出発。

次の日は仕事なので夕方までには家に着きたいので寄り道は最低限にします。

f:id:inori2017:20220128214206j:plain

f:id:inori2017:20220128214214j:plain

ということで通り道だったので磐梯吾妻スカイラインへ。

相変わらず日本らしくない雄大な風景です。

でもこの光景はほんの一角だけなんですけどね

ここを離れるとすぐに樹林帯に入ります。

いつか磐梯山も登山したいです。どんな山なんでしょう。

 

そんな寄り道しながら無事に帰宅

 

以下は今回のツーリングの総まとめです。

 

走行距離

1日目   422km
2日目   218km
3日目   632km
4日目   100km
5日目    50km
6日目   388km
7日目   362km
8日目   397km
9日目     0km
10日目  297km
11日目  644km
計     3,510km

 

ガソリン代
35,100円(15km/L リッター150円)

 

高速代
栃木→岩手 5,000円
青森→福島 6,000円

 

フェリー代
青森港→函館港 8,650円
稚内港→利尻島 8,820円
利尻島礼文島 4,060円
礼文島稚内港 9,120円
函館港→青森港 8,650円

 

宿泊費
8,000円

 

雑費
20,000円

 

総計113,400円

 

 

f:id:inori2017:20220128215309j:plain

そして今回のツーリングで手に入れたフラッグたち

上からホクレンフラッグ4種類、開陽台キャンプ場で取材受けたときにいただいた昔の北海道フラッグ、利尻礼文フェリー内で購入したもの

今回も無事ホクレンフラッグをコンプできました。

これで3年連続です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後もツーリングの思い出を綴っていきますのでぜひお付き合いいただければと思います。

ではまたどこかで~