inori2017’s diary

バイクと登山と時々車

MENU

【2019北海道ツーリング】10日目 洞爺湖 ラッキーピエロ 水無海浜温泉 本州入り

みなさんバイク乗ってますでしょうか

しゅんです

 

10日目は台風も過ぎ去ったので雪月花廊を出発

出発するときに他のライダーと談笑しすぎて昼頃発になってしまいました(笑)

f:id:inori2017:20220128102825j:plain

f:id:inori2017:20220128102847j:plain

そして最初の寄り道、洞爺湖

ここは北海道ツーリングに来ると必ず寄ってるところです。

というのもいつも函館港を利用してるのでここは毎度通り道なのでつい寄ってしまうところ。

ということで景色だけ楽しんで次行きます。

f:id:inori2017:20220128103218j:plain

そしてここもいつものスポット

名前はわからないですが大通りから少しだけ逸れただけでこの景色、素晴らしい

地面がアスファルトじゃないだけで急に冒険してる感ありますよね、30m手前はアスファルトなんですけどね(笑)

f:id:inori2017:20220128103608j:plain

ラッキーピエロ

そんな道を通りながらたどり着いたのがラッキーピエロ

ここも北海道名物ですね。

北海道名物といいながら実は函館にしか店舗ないんですけどね。

f:id:inori2017:20220128103915j:plain

ラッキーピエロ店内

店内はこんな感じ

ファンタジーというか、なんとも独特なセンスが光るお店です。

f:id:inori2017:20220128104011j:plain

そして注文した焼きそばとハンバーガ

これがかなり美味しかったです!

やきそばは結構ジャンキーな味でハンバーガーはレタスがいい仕事してます。

おなかも十分満たされました!

f:id:inori2017:20220128104403j:plain

水無海浜温泉

そして次に向かったのが水無海浜温泉です

ここは無料温泉なのですが干潮時のみ入れるのですが…

この時は見事に満潮、タイミング合えば入るつもりだったんですがさすがにこれでは海と同じなので断念。

f:id:inori2017:20220128104555j:plain

水無海浜温泉の更衣室

無料温泉なのにちゃんとした更衣室もあります。

f:id:inori2017:20220128105037j:plain

恵山

時間も余ったので近くの恵山岬へ

今回の北海道ツーリングの最後の夕日です

明後日からまた6時に起きて8時から仕事する日々

…ま、考えてもしょうがないので帰宅していきますか

f:id:inori2017:20220128110059j:plain

そして函館港に到着

もう何度目かの津軽海峡フェリー

いつもお世話になっております。

そして深夜便に乗り11日目を迎えます。

 

11日目は磐梯吾妻スカイライン、帰宅、総まとめです。